お知らせ

投稿日:2022年6月28日

あなたはいくつ知っていますか?ダクトの種類

店舗や工場・公共施設などを快適に利用するための縁の下の力持ちであるダクト。
今回はそのダクトの種類についてご紹介いたします!

主なダクトはこの4つ!

ダクト

■厨房排気ダクト
飲食店などの厨房に使用されるダクトで、調理時の油や煙・水蒸気などによって汚染された空気を排出します。

■排気・換気ダクト
その名のとおり、空気を排出して換気するためのダクトです。
人が利用する建物には設置が義務付けられております。

■空調ダクト
一般的に飲食店や商業施設・高層ビルなどに設置されており、温度と湿度をコントロールするために必要なダクトです。

■排煙ダクト
大型施設にはほぼ確実に設置されているダクトで、火災発生時に避難を容易にするために煙を勢いよく外へ排出してくれます。

ダクト工事はおまかせください!

福岡県北九州市の株式会社DUCTでは、これら全てのダクト工事を請け負っております。
施工経験が豊富なスタッフが、ご相談から完工に至るまで責任をもって対応いたします。

現地調査をご希望の方は、ぜひご一報ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社DUCTは福岡県北九州市のダクト工事業者です
株式会社DUCT
〒802-0802 福岡県北九州市小倉南区城野3-1-33
TEL:093-967-6543 
FAX:093-967-6542

お知らせ

関連記事

大阪 塩ビ配管

大阪 塩ビ配管

大阪で塩ビ配管を行いました! スパイラルダクトだけではなく塩ビの配管なども行っています。 …

夏本番を迎える前に、ダクト設備を見直しませんか?

夏本番を迎える前に、ダクト設備を見直しま…

初夏のさわやかな風が心地よい好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社DUCTでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  業務案内