お知らせ

投稿日:2022年11月21日

ダクト工事における『現場下見』の重要性について

空調・換気・排煙といったダクトの施工において大切なことをご存じですか?
もちろん施工品質の高さも重要ですが、その品質を左右する『現場下見』の手順も無視できないのです。

下見の重要性と、チェックしているポイントについて

ダクト工事は、事前調査も行なわずに当日いきなり現場に行ってサッと仕上げられるようなものではありません。
高品質な工事をお届けするためにも、施工前には必ず下見を行ないます。

現場下見では、主に以下のようなポイントを確認しています。
・ダクトを配置する場所
・正常にダクトを設置できるか否か
・当日の施工手順のシミュレーション

ダクトを取り付ける位置については、建物の図面を見ればある程度計画を立てることができます。
しかし実際には、設置しようと考えていた場所に他の設備が備えつけられていたり、電気配線が施されていたりなど、図面上では想定できない状態になっている場合が多々あります。
だからこそ、前もって現場に足を運んで直接見て回ることが肝心なのです。

信頼できるダクト工事業者といえば株式会社DUCT!

換気ダクトなどの施工をご検討中ではありませんか?
福岡県北九州市を拠点に活動する弊社にご相談いただけましたら、上記のような下見とご依頼主さまへのヒアリングを丁寧に行ない、ご期待に沿う施工を実現いたします。

九州地区だけでなく、山口県下関市における施工にも対応可能なので、ご入用の際はお気軽にお声がけください。
行橋市など、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

株式会社DUCTは福岡県北九州市のダクト工事業者です
株式会社DUCT
〒802-0802 福岡県北九州市小倉南区城野3-1-33
TEL:093-967-6543 
FAX:093-967-6542

お知らせ

関連記事

九州全域で活動している株式会社DUCT!業務内容について

九州全域で活動している株式会社DUCT!…

こんなご依頼に対応 株式会社DUCTは、福岡県北九州市を拠点に九州全域で活動している空調設備工事業者 …

ダクト工事の実績多数!安心・安全な空間をご提供します

ダクト工事の実績多数!安心・安全な空間を…

弊社は、北九州市をはじめとした九州地区全域や山口県下関市などで活動しているダクト工事業者です。 今回 …

施工のプロがダクトの製造工程を紹介いたします!

施工のプロがダクトの製造工程を紹介いたし…

残暑の厳しいころですが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、福岡県北九州市を拠点に福岡市などで活動す …

お問い合わせ  業務案内