お知らせ

投稿日:2023年3月15日

排気ダクトの騒音対策で知っておくべきポイントとは?

「キュルキュル」「ガタガタ」というように排気ダクトの音があまりにもうるさいと、近隣住民の方とのトラブルが発生しかねません。
そこで株式会社DUCTが、消音方法を含む騒音対策に関するポイントを解説します!

そもそもなぜ騒音が発生するのか

主な原因として、次のような点が挙げられます。

・排気ダクトの稼働音が大きいため
・ファンベルトが摩耗して音が生じているため
・軸受部分が老朽化しているため
・排気ダクト自体が破損しているため

これらをまとめると、防音対策の不備や経年劣化によって騒音が発生している場合が多いことがわかります。
それでは次に、どのような対策を講じれば良いのかをご紹介します。

騒音対策のポイント

◎ダクト内に付着した油汚れやゴミをきれいにする
◎原因となっている部品を交換する
◎防音パネルを設置する
◎反射板や吸音材などを使用したサイレンサーを取り付ける

上記のような対策を講じることで騒音問題は解決するでしょう。
必要な施工は私たちのような専門業者に頼むと安心ですよ。

騒音対策も兼ねたダクト工事は弊社におまかせを!

ダクトの騒音でお悩みの方は、信頼と実績の株式会社DUCTにぜひご相談ください!
腕利きのスタッフが、常にお客さまの立場になって業務に取り組み、丁寧な作業でニーズに適う仕上がりを追求します。
福岡県北九州市をはじめとする九州エリアや、山口県下関市のご依頼に駆けつけますので、お気軽にお問い合わせください。

株式会社DUCTは福岡県北九州市のダクト工事業者です
株式会社DUCT
〒802-0802 福岡県北九州市小倉南区城野3-1-33
TEL:093-967-6543 
FAX:093-967-6542

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社DUCTでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

あなたはいくつ知っていますか?ダクトの種類

あなたはいくつ知っていますか?ダクトの種…

店舗や工場・公共施設などを快適に利用するための縁の下の力持ちであるダクト。 今回はそのダクトの種類に …

【豆知識】知って楽しい!日本のダクト工事の歴史

【豆知識】知って楽しい!日本のダクト工事…

福岡県北九州市や山口県下関市などで活動する株式会社DUCTです! 今回は、趣向を変えてダクト工事に関 …

お問い合わせ  業務案内