お知らせ

投稿日:2022年10月21日

ダクト工事の実績多数!安心・安全な空間をご提供します

弊社は、北九州市をはじめとした九州地区全域や山口県下関市などで活動しているダクト工事業者です。
今回は、コロナウイルスの感染を防ぐために必要なことについてご紹介します。

コロナウイルスの感染経路とは

コロナウイルスの感染経路には、接触感染、飛沫感染、マイクロ飛沫(エアロゾル)感染があります。
このうち主な感染経路となっているのが、マイクロ飛沫(エアロゾル)感染です。
5マイクロミリメートルほどのマイクロ飛沫(エアロゾル)であればおよそ30分、それより小さい飛沫になると12時間以上も空気中を漂うとされています。

感染を防ぐために必要なのは「換気」

こうしたマイクロ飛沫(エアロゾル)の対策として効果があるのが換気です。
換気すると室内のウイルスが外に流れていきます。
つまり適切な換気によって感染リスクが下がるのです。
換気の重要性を知って、賢く対策したいものですね。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

換気ダクトなどのダクト工事のことなら、株式会社DUCTにお任せを!
まずはお問い合わせください。

株式会社DUCTは福岡県北九州市のダクト工事業者です
株式会社DUCT
〒802-0802 福岡県北九州市小倉南区城野3-1-33
TEL:093-967-6543 
FAX:093-967-6542

お知らせ

関連記事

施工のプロがダクトの製造工程を紹介いたします!

施工のプロがダクトの製造工程を紹介いたし…

残暑の厳しいころですが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、福岡県北九州市を拠点に福岡市などで活動す …

定期的なメンテナンスでダクト火災を防ぎましょう

定期的なメンテナンスでダクト火災を防ぎま…

福岡県北九州市の空調工事業者『株式会社DUCT』は、福岡市を含む九州地区全域で鋭意活動中です! 飲食 …

大阪 塩ビ配管

大阪 塩ビ配管

大阪で塩ビ配管を行いました! スパイラルダクトだけではなく塩ビの配管なども行っています。 …

お問い合わせ  業務案内