お知らせ

投稿日:2022年8月30日

施工のプロがダクトの製造工程を紹介いたします!

残暑の厳しいころですが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、福岡県北九州市を拠点に福岡市などで活動する株式会社DUCTが、ダクトの製造工程について紹介いたします!

ダクトの製造工程

工法によって製造工程が変わる場合があるため、ここでは一般的な『角ダクト』の工程をお伝えいたします。

【1】プラズマ切断機を用いて素材を切断
【2】平滑な面に波の形状をつけるリブ加工を施し、強度を上げる
【3】鉄板同士を接続させる箇所に用いる「はぜ」を成型する
【4】ダクト同士を接続するためのフランジ加工を施す
【5】それぞれ成型したものを組み立てて完成

ダクト工事のご用命は弊社まで!

私たちは空調設備工事業者として、九州全域にてビルや商業施設、公共施設、店舗、工場などの現場に携わっております。
換気ダクトや厨房ダクトなど、多種多様なダクトの加工・製作から取り付け工事まで請け負います。

ダクトのことなら、スタッフ一人ひとりの技術力に自信がある株式会社DUCTにぜひおまかせください!
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

株式会社DUCTは福岡県北九州市のダクト工事業者です
株式会社DUCT
〒802-0802 福岡県北九州市小倉南区城野3-1-33
TEL:093-967-6543 
FAX:093-967-6542

お知らせ

関連記事

ダクト工事の実績多数!安心・安全な空間をご提供します

ダクト工事の実績多数!安心・安全な空間を…

弊社は、北九州市をはじめとした九州地区全域や山口県下関市などで活動しているダクト工事業者です。 今回 …

大阪 塩ビ配管

大阪 塩ビ配管

大阪で塩ビ配管を行いました! スパイラルダクトだけではなく塩ビの配管なども行っています。 …

定期的なメンテナンスでダクト火災を防ぎましょう

定期的なメンテナンスでダクト火災を防ぎま…

福岡県北九州市の空調工事業者『株式会社DUCT』は、福岡市を含む九州地区全域で鋭意活動中です! 飲食 …

お問い合わせ  業務案内